verilog書く人

自称ASIC設計者です。どなたかkaggle一緒に出ましょう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Azureでサインアップしてからkaggleデータで機械学習するまでのメモ

kaggleの本番コンペはデータが大きくて、AzureやAWSなどのクラウドサービスで、メモリ数十GBのモンスターマシンの力を借りたくなることがあります。 この前参加したデータ分析ハッカソンなどで、Azureの使い方をおぼえて来たのでメモ。 Azureは本家のチュー…

Travis CIでscipyを使うときの四苦八苦

Travis CIでscipyをインストールして使うとき、pipでもapt-getでもインストールできなくて、Travis CIのログがエラーだらけになったのでメモ。 調べてみると、 (1)minicondaを使う(2)addons.apt.packagesを使う の二つの選択肢がありそうでした。

scikit-learnモデルのVotingとキャッシング

先月末まで、Shelter Animal Outcomes | Kaggleに参加していました。 同僚の力も借りつつ、なんとかTOP2%に入り込む結果になりました。 トップはほぼパーフェクトに近いスコアの方もいたり、leak多すぎて実態がよくわからん、という印象。 データの前処理は…