verilog書く人

自称ASIC設計者です。どなたかkaggle一緒に出ましょう。

rgf_python2.0.0をリリースしました


以前の紹介記事はこちら

 

改良点

  • pip install rgf_pythonだけでインストールできます。(C++コンパイルはやってくれる)
  • memoryオプション(メモリ節約する代わりに遅くなる)の追加
  • n_classes > 2の時のパラレル学習
  • gridsearchを並列実行した時に動かなくなるバグを修正
  • ドキュメントのダメダメな英語を直してもらいました。
  • predict_probのバグを修正

 

APIも以前紹介した時からかなり変わってますので、お手数ですがもう一度readmeを参照してください。

もはや、インストールだけならXGBoostよりもよくなったかもしれません笑。

 

@StrikeRUSさんが大分やってくれました。

 

薄々わかってたマルチスレッドの問題を解消してくださったり、

scikit-learnのドキュメントを読んで、API及び内部設計を準拠のものにしてくださったり、

とまあ本当にいろいろ。

 

特に、pip install rgf_pythonだけでRGFのC++部分をコンパイルしたいというわがままに答えてもらったのが一番大きいでしょう。

各OSへの対応(継続インテグレーションについてはWindows対応は@StrikeRUSさんが、Mac対応はchainerを参考にしながら私がやりました、Travis CIは実はまだMacではPythonに対応していないのですが、chainerではうまくハックしてやっているのです)、そしてWindowsの各Visual Studioのバージョンの対応、32bit対応をRGF作者のRie Johnsonさんに問い合わせたり、素晴らしいハッカーの仕事の目撃者になることができました。

このsetup.pyの仕事は

https://github.com/fukatani/rgf_python/blob/master/setup.py

今後C++モジュールを使うPythonライブラリを公開したい時の模範になりそうな気がします。

 

お試しあれ。